見れるチャンネルが減る

表示

朝、NHKアナログBS-2で「純情きらり」を見ようとすると[契約されてない]とか何とかいう表示が出て映らない。しかたなくNHKデジタルBS-2で見たのだが、こちらだと画面がいくぶん小さくなる。
ためしに、と思い他のチャンネルも一応全部さらってみると、地上波以外のアナログ放送やヒストリーチャンネルなどの契約外の放送は全部だめ。WOW WOWやスター・チャンネルなどの有料チャンネルも当然だめになっていた。
やはりSTB交換にともなってのサービス(プロモーション)期間だったのかと記録を当たってみると、http://d.hatena.ne.jp/masatec/20060714/p1ということで、2ヶ月+ちょっと。まあ、そうだとしても妥当な長さだな。