Gmailを使ってみる

メールサーバの容量2767MBというのと、スレッド表示、宛先のオートコンプリートにほだされて、アカウントを取得。なんか具合よさそうなんで、いままで使っていたYahoo!メールは、そっちへ転送されるようにした。
だから、俺にメールをくれるときは今までのアドレスでいいけど、俺はそれをGmailから返信します。その後もどっちに送ってくれてもいいです。
あ、あと、Yahoo!メールの転送機能では、転送先からYahoo!アドレスに送信した場合、そちらへは転送しないことを発見。考えてみりゃ、そんな使い方は通常ありえんわな。
それはいいんだけど、ついでにやったGoogleブックマークがどうもうまくない。インポートしたときラベル*1が一部文字化けし、それを変更または削除しようとしてもできない。また、Googleブックマークのページの内容が、Googleツールバーのブックマークやパーソナラズド ホームのブックマークに反映されない。さらに、Googleツールバーで登録したブックマークを削除しようとしても、「一時的な問題により、サーバーにアクセスできないか、レスポンスに時間がかかっています。しばらくしてからもういちどお試しください。」というメッセージが出て削除できない。
こちらはしばらく様子見だな。

*1:この「はてな」でいう[タグ]のようなもの。Yahoo!ブックマークのフォルダ名がラベル名になる。Googleブックマークではフォルダを使った階層構造をサポートしてないので、ブックマークの分類にはラベルを使うことになる