「ホーキング、未来を語る」*1を読む

http://booton.exblog.jp/3953370/のコメントではあんなことを書いたが、やっぱり第2章の時間のところから、さっぱりである。もう、光の円錐から駄目である。69ページなんて、まだ先の話なのだ。
そんなわけで、これはあとで読むことにして、先に「ヒストリアン・I」*1を読むことにする。
あちらは緑図書館蔵だし、もう発売されて日がたっていて借り手もあまりつかない本なんで、借りようと思えばいつでも借りられる。こちらは、まだ出たばかりで、予約がいっぱい入っていて、継続で借りられそうもない。「ホーキング〜」は2週間では読みきれないだろう。そんなものににかかずらっていては、「ヒストリアン」も当分読めなくなっちまうからね。

*1:

ヒストリアン・I

ヒストリアン・I