「ファイルを開くプログラムの選択」の選択肢にプログラムじゃないものが混じる

[ファイルを開くプログラムの選択]というのは、書類アイコンを右クリックして[プログラムから開く]を選ぶと、または[プログラムから開く]さらに[プログラムの選択]を選ぶと、または書類のプロパティを表示し[全般]の「プログラム」の項の[変更]ボタンをクリックすると開くウィンドウ。
それで誤ってプログラムではなくフォルダを選んでしまったので、それが何回やっても表示されてかっこ悪くてしょうがない。そいつを右クリックしても[ヘルプ]が出るだけで削除できない。
結局、Documents and Settingsの中のユーザー名のついたフォルダの中の[最近使ったファイル]の中の該当のショートカットを削除したら表示されなくなった。そういうことなのね。