IE6にもどす

俺の設定が悪いのかもしれないが(設定は引き継がれているはずだが)、FTPができないのが決定打となった。他にも、TouchPadのバーチャルスクロールによる動きがなんか引っかかったような感じで、スクロールしながら文字を読むことが難しかったことも変更の一因である。
考えてみれば、IE7では「小さなツールバー、大きな表示領域」が売りだったのだが、もともと俺はIE6でもツールバーを整理してYahoo!ツールバーGoogleツールバーを表示しても2段だったので、それらを表示しないで2段(表示したら3段)では、なんらゲインはないではないか。
まあ、標準装備の検索窓でamazonWikipedia検索ができるのは便利だが、それはそれらの語句を併記すればYahoo!ツールバーGoogleツールバーからでもたいていは一発検索できるので、まあ似たようなもんだし。
RSSリーダ機能も、他の人のブログをほとんど見ない俺としては、さして意味のあるものでもない。
また、ページ全体のイメージを拡大できるのがありがたいような年齢でもないしな(強度の近視なので年齢的にはもうそうなってもいいのにまだまだなのだ)。