リアワイパー折損

細い山道で対向車とすれ違うためバックした。あんなところにあんなでかい木があったとは知らなかった。というか、全然見てなかったのだ。路肩ばかり気にして、カメラの映像ばかり見ていて、まったく後ろを見てなかったのだ。カメラの映像は地面ばかりで、リアウィンドウから見えているものは映らないのだ。ああ馬鹿。
目的地の駐車場で見てみたらどこにも傷がついてないの。たしかにゴツンと音がしたのに。と思ったら、なんとワイパーがない。さいわいそこからすぐ近くなので、もどってみると、ちゃんとありましたワイパーが。そして折損した付け根の破片も。
さっきエポキシ樹脂系接着剤でくっつけたけど、大丈夫かなあ。取り付けは明日やります。まあ、リアワイパーなんてほとんど使わないんだけどね。