レースじゃなくてドライブのゲーム

チンタラ走っていると、そりゃたしかに揺れとかはあるけど、目の前の景色が変化するだけで、ほとんどディスプレイを見ているのとかわらない。俺はそういう状態が好きだ。
だから、競争するんじゃなくって、チンタラ走って日本中(もちろん世界中でもいいけどデータが・・・)どこへでもいける、というコンピュータゲームがあったらいいなと思った。まあ、カーナビのオール3Dバージョンだな。そうかそうか、ルート検索機能もついてれば、本当にカーナビとしても使えるわ。
できれば交通違反をするとつかまったりする機能も欲しいな。それなら、教育用ソフトとして使えるぜ。
あ、それから、レースのゲームでもそうだけど、事故ったときにはクルマにも人にもそれなりのダメージがないとだめだぞ。怪我して2ヶ月乗れなくなったり、修理に2週間かかったりね。それは、他の戦う系のゲームでもいえることで。そうすりゃ、いやがうえにも緊迫感たかまるんじゃないか?
ひょっとしてもうあるかな?