スキー

明日からいくけど、天気が悪そうなので明日は滑らない。リフト代の節約である。でも滑らないわけにはいかないので、明後日は滑る。妻の仕事の都合もあって日程はずらせないのだ。よりによって明日から天気が悪くなるとは。また吹雪かな。このまえの御岳といい、今シーズンのスキーは寒いスキーばかりになりそうだ。
旧高鷲村(現郡上市)のNAOというキャンプ場の株主優待券をいただいたので、そこで1泊する。鷲が岳やホワイトピアまですぐのところ。去年までとちがって、大きいログコテージは無料で泊まれなくなったので、8畳タイプのログバンガローに泊まる。そこに2家族計7人で寝る。2段ベッド2つとソファベッドが1つなので、1人(うちの上の子)は寝袋である。
このまえ俺用のミニスキー(子ども用スキーのビンディング位置を変更して大人が使えるようにしたもの)の滑りが悪かったので、ワックスを丁寧に塗り直した。こんどはどんな具合だろう。楽しみである。はやく試してみたい。まあ、そもそも面圧が高いので滑りが悪いのは大前提なのだが。
小牧ICから高鷲ICまでは97.3キロなので、ぎりぎり通勤時間帯割引が使える。