ユニー豊明店

は意外にいいかも知れない。
ガス展のくじを引くためにユニー豊明店まで買い物にいった。天気がいいし暑くもなく寒くもないので自転車でいった。自転車でいくのは初めてである。
前にもどこかで書いたように、自転車は多少とおくても坂さえなければいい。もしこれが二村台を越えていくのなら大変だろうが、1号線をちんたらいったので、サンユー姥子山店へいくより楽だった。坂だって、俺の家のまえがいちばん急なくらいで、ほとんどないと言っていい。クルマじゃ坂になっているなんて気づかないもんね。それでも中間地点ぐらい(螺貝交差点のやや東か)がいちばん高くなっているのだが、それがむしろありがたいのだ。というのも行きも帰りも、前半は登りだがほとんど意識しなくても上っていける程度だし、とはいうものの後半はほとんど漕がなくてもいいって感じなんだ。ついでに信号も極端に1号線優先になっているので、ほとんど止まらずにいける。まともな道は交差してないからね。名古屋市内だと止められまくりだけど。