あれは「チン食い虫」またはゾエア幼生

お気に入りの「探偵ナイトスクープ」。(だいたい)毎週これと「タモリクラブ」をセットでとって見る。昨晩のやつを「楽しみだな〜」と見始めると、1件目の調査依頼(問題提起)の段階でテープ切れ。映画を録画したあと、テープを交換するのをなおざりにしていたのだった。
しかし、それでは気持ちがおさまらない。調査結果(解答)が気になってしかたがない。去年だったか、自分も子どもも同様の体験をしているのだ(妻はしていない)。金玉袋がかゆくてかゆくて少し痛くてどうしようもない。海パンに砂が入ったせいかと、海の中で海パンを脱ぎ、海水で洗ってみても効果なし(むしろ助長していたかも)。早々にその海はひきあげた。
それで、WWWで検索してみると、どうやらカニのゾエア幼生らしい。はたして「〜ナイトスクープ」ではどういう調査結果だったのか?
あれがゾエア幼生によるものということも知らなかったが、「チン食い虫」という言葉も知らなかったし、さらにその言葉がかなり一般的だということも知らなかった。