を見にベイ・シティに行くが・・・

チケット売り場の行列が半端じゃないのであきらめる。台風のせいでお出かけの予定が取りやめとなり、しかし台風が過ぎ去って時間をもてあました人たちが、いっせいに押しかけたという感じ。出かける前にWWWでチケットをゲットしようとしたのだが、サーバが込み合ってアクセスできない状態だったので、「もう行ってしまおう」と行っても、そりゃ同じことだよな。というか、よりひどい?
映画は見れなかったけど、これも懸案だった、KALDIでのナムプラーとオリーブの実の購入ができて、俺はまあ満足。ちなみにナムプラーは700mlで374円(安っ。でも醤油にくらべると高っ)*1
上の子の陸上部用の靴が破れていたので、SPORTS AUTHORITYにもよるつもりだったのだが、ベイ・シティで探しても(妻が「あったはずだ」と言うのだ)見当たらず、帰りにSPORTS DEPOによって購入。
見ようとしていた映画は「ハリー・ポッター なんとかかんとか(興味がないので知らない)」。家に帰って、明日の分のチケットをWWWで購入。
と言うことで、明日また出直します。

*1:そういえば、タイで島に行く前にバンコクのROBINSONで海パンを買ったら、結構いいやつだったんで、それだけでポイントがたまって、景品がナムプラーだったなあ。でも、これから島へ行こうってときだったんで、もらわなかったけどね。