グラフの設置

実は俺も、これを書く意義を見失いかけている。いや、「いた」というべきか。そんなわけで、先日「はてなグラフ」というのを知り興味を引かれていたこともあって、このまえ「カウンターのグラフ」というのを設置した。おもてには出していないけど、「1日あたりのPageView」というグラフもある。
それらを見て、1日85回ぐらいのPageViewがあることがわかった(いままでカウンターは、あるだけでぜんぜん意識していなかったのだ)。つまり、[主夫の生活]も(1人あたり1日1.5回見てくれているとして)55人ぐらいの人に楽しみを提供していることになるのではないか。だとすれば、それは十分にこれを書く意義になる。
もともと俺の場合、インターネットへのかかわりが、ちゅうか、とても多くのことがらへのかかわりが、実験を目的として始まるので、ある程度わかってくると意義を失うんだよね。