やっとゴールド免許

やっとこさのゴールド免許

まえにも一時期ゴールドだったことがある。が、よくある理由でブルーになり、結婚してからかなり優良運転者になったので、またゴールドが復活するはずだったのだ。
ところが、書き換えを忘れていて、くやしいかな、ゴールドを取り逃がしてしまったのである。引っ越してから住所変更をしてなかったため(書き換えのときにやればいいわ、と思っていたので)、免許更新のお知らせが来なかったんだよね*1。(これがたぶん1996年)
で、次の更新でゴールドになると思っていると、ダメなのである。前回期限切れで更新したということは、無事故無違反期間が3年に満たないわけで、つまり免許とってはじめて更新する人と同様の理由でブルーになってしまうのだ。(たぶん1999年)
その次は、たぶん事故のせいだろう。アルファの。あのときは警察のお世話になったからね。(きっと2002年)
そんなわけで、ついに、というか、とうとう、というか、ようやくゴールドが復活した、というわけです。
ところで、そもそも平針は近いのに、区画整理地内の[関係者以外通行を御遠慮ください]道路を通るとめちゃ近道で、往復に30分、講習が30分、その他手続き検査等で15分って感じ。行って帰ってくるのに1時間半かからなかったぜ。

*1:横着はイカンな。さっきも郵便貯金の住所が仮住まいの県営住宅のままになっていたので、変更してきたばっか。というのも、ホームサービスというインターネットバンキングサービスを申し込んだのにIDがちっとも送られてこないので問い合わせたら、転送期間が過ぎているということで局にもどっちゃったらしいんだ。こっちの家にきてもう1年半ぐらいになるからなあ