万博へいく

俺はまったくのり気ではなかったが、車の運転は好きなので、つきあうことにする。入場券もあったしね。そう、今回はクルマでいったのである。グリーンロードからおりる側道沿いにあるサンコーというかばんメーカーに2000円でとめる。協会の意にそわない客である。あとからきたMちゃんはさすが、おりたたみ自転車をつんできていた。
それにしても、やっぱりくだらねぇ。スキー場でよく耳にする関西方言がほとんど聞こえてこない。どうも、来場者は愛知県人ばっかりのようだ。地元の人間が、義理堅いので、あるいは娯楽が少ないので、いってるだけじゃないのか。見た?体験した?だから何なんだ?というようなものばかり。「自然の叡智」というのがテーマらしいので、一応そんな感じでやっているが、お客はそんなこと、いっこうかまっていないとおもう。面白ければいいのだ。ところが面白くないからこまっちゃうんだなこれが。
食い物もろくなものないし。帰りに喰ったCoCo壱のカレーのうまかったことよ。