電子レンジの買い替え

シャープ フラットオーブンレンジ RE-WB10-H (グレー系)茶わんにもった飯2杯と別の容器にはいったカレーを一緒に入れて自動で加熱したのだが、なかなか終わらない。まあ、ええかげんええだろう、と扉をあけて中身をとりだそうとしたら、全然あったまっていない。異種混合がいけないのかと思い、カレーだけにしてやってみるがやはりダメ。センサがいかれたのかと考え手動でやってみるが、やはりダメだった。
とうぶん電子レンジなしでやってみるか、とも考えたが、せっかく冷蔵庫を買い替え冷凍室容量も大きくなったのに、電子レンジで解凍ができないとなれば、その便利さも半減である。
そんなわけで、近くのエイデンへいく。昔にくらべて、ずいぶん安くなったと思う。買ったのは、シャープ フラットオーブンレンジ RE-WB10-H (グレー系)と外観がまったく同じのRE-W2V7-H。スペックもamazonでわかる範囲では同じ。容量は今までの2倍近い。妻はオーブンが二段というところが気に入ったようだ。お値段は34800円だった。なぜか特別価格として5000円安くなっていた表示からさらに5000円安かった。
配送は有料になるというので、台車を借りて自宅まで運ぶ。なにせ24キロ(本体17キロ)もあるのだ。ちょっと恥ずかしいが、俺はそのあと食料品のお買い物があったので、それは妻と子どもの仕事となった。