新しいPCがくる

といっても買ったわけではない。例の妻の職場にあった余剰PCである。それがなんと新品。職場のやつなので設定をかえたり変なCookyをくわせたり履歴や一時ファイルを残したりしないように気ぃつけなかんのが鬱陶しいが、なんといっても速いのがうれしい。マシンでこうもちがうものか。なにしろ通信環境はおなじ(自宅)なんだから。
ちなみに修理にだしたPCとどこがちがうか。主だったところを表にまとめると、

修理にだしたPC このPC
CPU モバイル AMD Duron  Intel Celeron
クロック周波数  1.1GHz  1.6GHz

これだけ。RAMはどちらも256MBなんだな。クロックだけでこうもちがうか?それとも修理にだしたPCはソフト的に遅くなっていたとでも?