ふたたび二村山にいく

本当に赤い夕焼け

つまは本当にいえにいつかない。ちょっと時間があればすぐにどこかへいきたがる。退院後もしょちゅう散歩していたし、おれが二村山くんだりまでいったのもそんなつまがいたからこそだった。とおもっていたら、なぜかきょう二村山へいこうということになった。
前回は全行程あるきだったが、今回は自転車でいった。最近うえのこがよくいっている「池」をとおり、バイオハザードにでてくる建物みたいだという豊ヶ丘学園(少年院)をみて、藤田学園保健衛生大学のなかをとおっていった。藤田学園はわが家の方からみるとまるで未来都市で、こども達にはまえからなかをみせてやろうとおもっていたのだ。
写真は本文とは関係ありません。