ペリカン文書 [DVD]をみたものの、

ペリカン文書 [DVD]よる10時からの放送だからNHK-BSのおじゃまな表示はでないだろうとおもっていたのに、どうだろう、30分ぐらいはでてたぞ。それもNHKの戦術か?
字幕のひだりの方はよめないし、英語はききとれないので、はじめのほうがよくわかってないままみつづけたけど、ああいう映画ではじめの30分がわからないのはいたいなあ。でもジュリア・ロバーツはきらいじゃないし、アクション(ちゃんばら、ドンパチ、アチョーアチョー)はほとんどなくて、まあまあ好感のもてる映画だね。でも、陰謀はもういいって感じ。
邦題を原題のまま「ペリカン ブリーフ」にしたら、絶対かんちがいするやついるだろうなあ。