上の子もインフルエンザ

朝方熱が38度8分。いつもの朝飯の時間で38度5分。関節痛あり。当然学校は休んで医者に行く。医者で計ると38度ちょうど。熱も下がっているし関節痛もやわらいでいるという。でも結果はインフルエンザ=A型。少し前まではB型がはやっていたけど、最近はA型が多いそうだ。下の子はB型だったので、また感染しないように気をつけないと。
行きつけの医者が休みなので、別の医者(実はそっちのほうが近い)へいったのだが、下の子のとき(いつものお医者)は2,890円だったが、今回は4,060円。違いは今回尿を取らされたこと。あと薬の量も違うかもしれない。タミフルはきっとどちらも5日分だろうから、違うとすれば消炎・鎮痛・解熱剤のカロナールの量だな。