火事、駐車場、そしてスリランカ

卓球台を作ろうかと車庫で算段していたら、子どもが「火事だ。煙が見える」といっている。たしかに消防車の音も聞こえたけど、そんなことは日常茶飯事だ。しかし「煙が見える」というのは尋常ではない。外に出るとたしかに見えるし、しかもきな臭い。「これは近いぞ」と見に行くことにした。ところがいけどもいけども煙は遠い。東海道をひたすら歩き、ついに鳴海まで歩いてしまった。旧道沿いの古い家の密集したところで、風も強いし近所の人はめちゃ心配だわ。のどかな日曜の午後がワヤですわ。東レパンパシフィックどころじゃないぜ、まったく。
その帰り、えらく奥行きのある駐車場とスリランカ食材店を発見。歩くといろいろ発見がある。写真は携帯で撮ったのでまたのちほど。Macintoshでは携帯写真を取り込めないので。