「はてな」もいろいろ変わっている

この前の「封印」の写真の撮影にてこずった。暗くてうまく撮れなかった。ライティングが難しかった。そのせいで寝るのが遅くなってしまった。書いている間に説明のための写真が必要になることは、これからもたびたびあるだろう。そんなときすぐに撮影できないのはもどかしい。てなわけで、「主夫の生活」は翌日の午後に書くことにしようかと思った。だから、日付のかわる時刻をやはり翌日に変えようと思ったのだ。そこで、「設定」をクリックしようとした。が、見当らない。あせった。文言がかわったんだな、と思って「管理」をクリックした。しかし、開いたページがいつもと違う。で、またあせった。「はてなダイアリー」のユーザの方ならすでにお気づきのことだろう。[設定]が[管理]に変わって、それをクリックして開くページの体裁も変わったのだ。
そのとき見出しに時刻を埋め込む方法が変わったことを知った。わざわざ「*t*」としなくても、設定しておけばすべて時刻を埋め込むことができるようになった。それなら面倒がない。ためしにそのように設定してみた。