ももひき着用

ももひき

今日は寒かった。今日はおおかた曇っていたからだ。我が家は南面の開口部が大きいので、晴れているときとそうじゃないときでは室温がかなり違う。晴れてさえいれば今だに25℃を上回るが、今日のような日は20℃どまりだ。それに、ここんとこほんとに体を動かさないので、基礎代謝が減って体温が下がり気味なんだと思う。もっとももともと俺は寒がりで、つとめているときからももひき愛用者である。オートバイで通勤していたときはさらに膝に保温用サポータまでしていた。また、ももひきは、革パン着用時に汗ばんで肌と裏地がくっつかないようにするための必須アイテムである。
そんなわけで、今年もついにももひきの季節がやってきたのであった。