オークションに出品

子どもの遊戯王カード1枚http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n9738921。写真を上げるのに苦労しました。
いつものように携帯でとったらボケボケ。念のためデジカメモードで撮ったのがいけなかったのかと思い、写メールモードで撮ったが、前よりはましだがそれでも使えない。しかたなく昔のデジカメで撮ってMacに取り込んで、Macをインターネットにつないで、それをYahoo!ブリーフケースにアップロードして、またインターネットをPCにつなぎかえて、Yahoo!ブリーフケースからダウンロードして、それをYahoo!オークションにアップロードした、というわけ。
いま思えば、何もPCにつなぎかえなくても、そのままMacで作業してもよかったんだよね。のろいけど。でも、のろいといったってつなぎかえたコンピにIPアドレスが振られるのに20分ぐらいかかるみたいなので、それだけあったら足りるやろ(昔の金ちゃんヌードルでのコマーシャルでの横山やすし氏の口調で)。もっとも、動作環境的にできたかどうかもわからんし。