2006-10-20から1日間の記事一覧

犯人像

ちょくちょく子どもが学校から、不審者情報の文書をもらってくる。本日分から一部抜粋。 犯人像 男1名、年齢50歳くらい 身長170〜180センチくらい、やせ型 黒色系野球帽、黒色系サングラス、黒色系ロングコート、黒色系ズボン 黒色系手袋、黒色系靴 な…

Gmailの容量の謎

ゴミ箱を空にしてしまえばある程度わかってくるだろうが、ひょっとしてあとから必要になるのがあるかも知れんので、、、って、まあいいや。そんなことまずないんで、やってみよう。 てなわけでやってみましたが、使用率が6%から0%に変化しただけで、総容量は…

?Gmailの容量の謎

たぶん、ゴミ箱の容量が増えているんだと思う。「[ゴミ箱] のメッセージは、30 日後に自動的に削除されます」というので、あえてゴミ箱をからにするということはまったくしていない。だからどんどんゴミメールがたまっている。現在516通。残念ながらGmailには…

ソファテーブルのギャップ

いかん。そして、やばい。 ソファにすわり宮藤官九郎の映画「真夜中の弥次さん喜多さん」を見ていてふとテーブルに目をやると、天板よりも側板がずいぶんとはみ出ている。完璧ではないが、まあまあの線でツラは合わせておいたはずなのに。そしてそのまま何げな…