2005-01-25から1日間の記事一覧

米入手

前回の米入手はいつだったのだろう。こうしてここに書いておけばなんかの参考になるかな?なんて考えているのですが。1月8日家から出た - 主夫の生活でした。おお、ひと月たってない!ちなみに10キロです。

石の床

その「まるき」の駐車場の横にある和菓子屋でお見舞いの菓子を買った。そこの店の床が石のようなタイルのような床で、つくづく自分ちもそういうのにしておけばよかったと思った。はじめはそういう予定だったんだけど、費用の関係でフローリングにしたから。

「まるきの」芋きりは絶品

「まるき」は東区の鍋屋町どおりにあるスーパーマーケットである。入口に洋菓子の「ボンボン」がある通りといったらわかりやすいだろうか。ちなみに、ボンボンの向かい側は鍋屋である。昔はやはり鍋屋だらけだったんだろう。で、そこの芋きりは一袋たぶん4…

「天津」へ行く

「天津」はプリンセスガーデンホテルの向かいにある中華料理屋。I君のお兄ちゃんのYちゃんがやっている店。ビジネス街ゆえに日曜祝日は休みなので注意。前回いったときのリポートは http://www.geocities.jp/masatec/News2003_12.htmlの12月13日。