ひらがな直接入力はないか?

ないか。あるわけないよな。需要がないもんな。だれが平仮名だけの文章を書きたい?俺は書きたい。
ひらがな直接入力ったって〈かな入力〉ってことじゃあないよ。〈かな入力〉でもいいんだけど、今使ってるキーボードは日本語キーボードじゃないんでどのキーがどのかなに対応してるのかわかんないよ。〈かな入力〉でも〈ローマ字入力〉でもいいんだけど、とにかく表示された平仮名が変換できない状態で入力されるモードって意味。つまり表示される平仮名の下に下線のない状態。下線があるってことは、いちいち確定しなくちゃ、つまり[Enter↵]ってやらなくちゃいけないからね。

ゼンカクカタカナトイウノハアルガ、コレハカンジニヘンカンデキナイ(ヒラガナニハヘンカンデキル)トイウイミデ、スコシハオレノモトメルモノニチカイノダガ、カセンガデルノガイケナイ。ヤハリ、カクテイトイウソウサガヒツヨウダ。