スキーのストック(最近はポールというのか?)

もらってきたストック(ポール)

いままで俺のぶんだけなかった。たとえ子ども用の短いスキーでも、ときどきほしいときがある。リフト乗り場とか傾斜が上りになってるところとか。いままで、リフトの上から〔どこかに落ちてないか(1本でいい)〕とねらっていたのだ。
スキー場ではみつからなかったが、街中でみつかった。ちかぢかとり壊されそうな家のまえに「ご自由にどうぞ」として置いてあった。板やスキー靴も(その他食器なんかも)。でもストックだけもらってきた。
歩いてとおったときみつけたんだが、この時期にそんなもんもって道路を歩いとるのもカッチョわるいので、近いところだけどクルマで出なおしました。