検索結果のハイライトが有効に

いつからかこの「主夫の生活」内で検索したとき、検索語句がハイライト表示されなくなっていた。気にはなっていたのだが、すこし試してみたところ結果が得られなかったので、そのまま放置。ブログ内での検索の後、ページ内でふたたび検索することでしのいでいた。が、それもめんどくさい。し、ブサイクだ(スマートじゃない)。ので、考えた。
原因は、スタールシートの記述の順序にあった。

span.highlight {
color: black;
background-color: lightblue;
}

というのを、わりと上の方にしないといけないんだった(bodyのすぐ下にした)。
これで便利に使える。そういう使い方の(そういう使い方でなく普通の閲覧でもそうだと思うが)一番のヘビーユーザーは俺自身だろうからな。