FDDの交換

いまどきFDDもないもんだ。どころじゃない、なんと、「ワープロ」のFDDなのである。
義母のシャープの「書院」。どうもFDDがいかれたらしい。保存どころか初期化もできない。で、たまたま、義母の知り合いにディスプレイの壊れた同型機の所有者がいて(さすが!)、部品取り用にもらえることになった。それで、なんとか直らんだろうか?と相談されたが、本当は、直すまでもないんじゃないか、という気分。メビウスも持ってることだし。でも、まあ、使い慣れたやつのほうがいいんだろうなあ。
ということで、こつこつばらして、FDDを交換しました。
結果はオーライ。ちゃんとFDの初期化も保存も「呼び出し」もできるようになりました。