ヴァン・ヘルシング ★★☆☆☆

ヴァン・ヘルシング コレクターズ・エディション [DVD]GYAOで見る。ようやく見終わった。まあ、ええ加減やんなっとったけど、途中まで時間を投資したので、がんばって(惰性で)最後まで見る。でも、結局、トントンまではいかなかったな。
ドラキュラだけでなく、フランケンシュタインや、狼男など盛りだくさん。荒唐無稽な、いわゆる娯楽超大作というやつですか。
まあ、出てくるオネエチャンがきれいだったのとアクションが派手だったので2つというところ。
それにしても、どんな映画でもいえることだけど、想像上の生物が羽ばたいて空を飛ぶシーンは、もっと羽を速く動かすだけで相当リアリティが増すと思うんだけどなぁ。あれじゃあ飛べないよ。