原因はGoogleDesktop

動画:朝日新聞デジタルを見ようとしたら、CPU使用率が95%ぐらいになっちゃってハングアップ。アプリケーションだけでなくシステムも。正確には、動いてはいるが超スローなんだと思う。待ってれば画面上からシステム終了することができるかもしれないが、待つことがいやなんで、電源ボタンで終了。以上のプロセスを数回繰り返す。
そういえば少しまえからYahoo!動画を見るときに途中で針飛びみたいになっちまうことがあって、そんときはGoogleDeskTopを終了させてやるとまあいいのだ、というのを思い出して、今回もそうしてみたらやはりいい。でも、いちいちGoogleDesktopを終了するのは面倒くさい。バージョンが古いのかな?と確かめてみたら、5.0.1とかってかなり古そう(今は5.7)。で、バージョンアップしてみた。
そうしたら、よくなったよ。動画:朝日新聞デジタルだけじゃなくって、Yahoo!動画のほうもよくなった。なあ〜んだ、そんなことだったのか、って感じ。