Windows XP ServicePack3 をインストール

ニュースで「延期していたWindows XP SP3の配布を開始」というのを見かけた*1
SP2よりも高速になるという記事もあり*2、それならば、と思う。
不安要因であるMicrosoft Dynamics RMSというソフトは、「より複雑な在庫管理などが必要な中規模小売業向けのソフト」だそうなんで*3、俺には関係ないやということで。
また、だいぶまえから、IE6を使っていると[Runtime Error]というのが出てハングアップしてしまっていたし、最近はたまに、特に別のアカウントから切り替えたときに多いんだけど、IE6が起動後最初のページを開くまでにフリーズ(ひょっとして極低速で動いているかも)してしまうということが起きていたのだ(そのことについてここで書こうと思っていたくらい)、それらも解消できるかと期待して。
ということで、試しに入れてみることにした。
インストールが終わって、再起動して、これを書き始めたところなんで、まだなんともいえない。が、とりあえずは、今までどおり動いています。