安いCD-Rが買える(はず)

例の50枚840円のCD-R。このまえのチラシの売り出し期間が、たしかこのまえの日曜までとかじゃなくて今週の中ほどまでだったような気がして、もういちどコジマ電機に行ってみる。売り出し期間がわりと長いので、ひょっとして再入荷したりなんてことがあるかも?と思って。
でも、やっぱり在庫なし。そこで店員に聞いてみた。「ひょっとして、再入荷なんてことはないの?」。そうしたら、「お取り寄せできますよ」と。「え?取り寄せでその値段でいいの?」「ええ、この値段でいいです」ということで、取り寄せてもらうことにしたのだった。どうせだからと、思わず2パック(100枚)注文してしまったのであった。腐るもんじゃないし。