アリゾナドリーム ★★☆☆☆

アリゾナ・ドリーム [DVD]海を飛ぶ夢」を見おわってから見はじめたので、はじめは「おお、おもしれえ」と思ったが、途中から強烈に眠くなり、眠ったあたりまで巻き戻して見なおしてもまた眠ってしまい、そうやって1歩下がって2歩進むみたいなことを数回繰り返したが、耐え切れなくなって止めて寝る。
日をあらためて続きを見たが、今回は眠くならなかった。が、そんなに面白いわけではない。でも面白いことは面白い。つまり、笑えたり、興味深いわけではないが、ヘンではある。それに音楽がいい。テーマ曲がレゲエで、これがなかなかいい。映画の中で若い女アコーディオンで弾く曲もいい。でも、やっぱりわけがわからない。
レゲエで思い出した。「焼津港」という曲を昨日きいたが、とてもよかった。