またもや紀伊長島へ

このまえと同じパターン。I氏の船で例の秘密のビーチに乗りつけスノーケリングを楽しむ。今回はわれわれ以外にまったく客がいなくて(本当は帰りがけに一人登場)完全にプライベートビーチ状態。
前回の日焼けに懲りて、そして自分がとても寒がりなので、今日はウェットスーツの下に着るフードつきベストを着て遊んだ。頭は完全に覆われているし、そんなに寒くなくて(それでも少しは寒くなった)とてもよかった。
船の上から初めてバク転で飛び込む。回りすぎてバク宙になり足の甲が水面にヒットして痛かった。今回は、コンタクトレンズもセーフ。このまえ買ったばかりなんでなくすわけにはいかない。なまじスイミングゴグルなんかせずに、ただ目をつぶってやったほうがいい。
帰りにI氏の妻Mさんのご両親に焼肉をご馳走になり感謝感激雨あられ焼肉屋にいったのは何年ぶりだろうか。BSE騒動でアメリカ産牛肉輸入禁止になって以来である。