食器洗い機の不思議な動作

予約じゃないときはスタートボタンを押してからバケットを閉めロックすればちゃんとスタートするのに、予約のときはバケットが開いた状態でスタートボタンを押すとエラーになってしまう。
予約じゃないときはバケットが開いていて動き出さなければその場で気づくが、予約の場合はバケットが開いていて動かないときその場にいないので気づかないからだろう。それはわかるのだが、それなら予約じゃないときもエラーにしてしまえばいいのに。
ああ、そうか、動き出してから追加で入れたいときロックをはずしてバケットを開くこともあるからか。ちなみに、予約でも、ロックしてスタートボタンを押して予約が入った後は、たとえロックをはずしてもエラーにならない。やはり追加で入れることを想定しているのだと思う。