新しいのが来る

[どじ]と言うよりも不運と言うべきか。本体を置こうと考えていた厨房の背面カウンタの下に置くことができなかった。と言うのも、背面カウンタには、その下にあるTVアンテナジャックや電話のモジュラジャックからのケーブルを通すための穴があけてあるのだが、ソレガほんのわずか小さくて、VGAコネクタが通らないのだ。
てなわけで、本体も背面カウンタの上に置かざるを得なくなる。
Macintoshは、とりあえず寝室へ。
そして、今まではMacintoshの上に乗せてあったプリンタ(Canon PIXUS 550i)は、そのまま背面カウンタの上へ。すると、その巨大さがやけに目に付く。
スピーカは昔ウォークマン用に使っていた(海外旅行へいくときもっていってた)やつを接続。うーん、メビウスよりうんと音いいぞ。
ディスプレイとキーボードの間があいているんだけど、なんか使いみちないかな。
使い始めると、試用版で入っていたセキュリティソフトやバックアップソフトがゴニョゴニョ蠢きだしてきて、ああせいこうせいと要求する。うっとうしいので、面倒だがそういうことは早くやっつけちまおうと、けなげに入力。
でも、どうせどちらも90日後には使えなくなっちまうのだ。その後は、またセキュリティソフトの試用版サーフィンが始まるのか。バックアップソフトはまたフリーソフトのRealSyncをダウンロードして使おう。