ミラバン、オイル交換をする

初めてのオイル交換なのでもちろんオイルフィルタも交換する。1ヶ月点検のときはまだ距離がたらなくてようやく1000kmを超えたので。
しかし安くていいね。オイルが2.5リッターで1600円、オイルフィルタが部品代950円、交換工賃1500円で、消費税を入れて4252円。このまえジェームスで見たら、オイルが1800円、オイルフィルタが交換工賃込みで2800円、合計4600円だったのに。カーショップより安いのだ。しかも、なにやらポイントが使えて3000円引きだったのである。おまけにコーヒーは飲み放題、クッキーまでついてきた。
それにしてもオイルが2.5リッターでいいなんて、フィルタが950円しかしないなんて、ちょっとまえなら考えられないよ。