これの入力受け入れ速度が落ちる

これとは「主夫の生活」の[日記を書く]ページのこと。画面の表示がキータイプに追いつかず、表示されるまで待たないといけなくなった。たぶん待たなくても、表示されないだけで入力はされているのだろうが、漢字変換は見ながらやらないといけないからね。
で、はじめはWindowsを疑った。当然だよね。でも、これ以外の仕事(Gmailでのメール書きとか)
は普通にこなすので、「こりゃどうも、『はてな』があやしぞ。ここんとこよく障害報告が来てるからなあ」と思っていた。
しばらく不都合を感じながらもそのままやっていると、突然ブルースクリーンになった。自動再起動後のHDのチェックと修復(チェックディスク)の画面を見ていたら、《はてなの編集用のFlashのファイルを切り捨てる》とあった。これってFlash使ってるんだね。
ということはやっぱりWindowsのせいか。いや、壊れたのが「はてな」用のファイルなので、やっぱり「はてな」のせいか。さっぱりわからない私でした。