とりあえずNHK-BSのおじゃま表示問題は解決

NHK-BSのおじゃま表示については、以下を参照。
http://d.hatena.ne.jp/masatec/20050304/p2
http://d.hatena.ne.jp/masatec/20050311
http://d.hatena.ne.jp/masatec/20050315/p3
http://d.hatena.ne.jp/masatec/20050510/p1
さて、CATV会社との極秘の契約にて、STB(いわゆるひとつのCATVチューナ)が交換となった。今までのはマスプロ製。今回のはパイオニア製。このパイオニア製のSTB、今までのとちがってアナログ放送もうつる。NHK-BSもちゃんと13chと14chでうつる。そしてそれには[おじゃま表示]は出ない。これで、早い時間の映画も撮れる。これで映画モード復活か。と思いきや、もう映画にはかなり飽きがきてるからねえ。どうでしょうか。
さらに、契約上はうつらないはずのナショナルジオグラフィックヒストリーチャンネルアニマルプラネットTBSチャンネルやFOX、大人の音楽専門TV◆ミュージック・エア(SANTANAやKISSのライブをやるところ)などもうつる。別料金のスターチャンネル系や、WOWWOWさえもうつってしまう。今だけか、それとも継続的なものか。要観察だな。