安いメルベン

さらにその過程でhttp://www7.atwiki.jp/kobaryu/pages/126.htmlというページを開く。検索窓があったので替え歌検索かと思ってやってみると、なんだ中古車検索ではないか(よく見りゃわかるんだけどね)。そこで、このまえ友人のM氏と電話で話したことを思い出した。「軽自動車にしたいんだけど妻がメルベンの記号性の恩恵に浴しているらしいから・・・」*1という話をすると、「それならEクラスぐらいじゃないと・・・」と言う。俺ももっともだと思う。
そんなわけで、ついでにEクラスの安いのはどのくらいからあるか、調べてみることにした。そうしたらあるわあるわ、10万円以下から(そんなのはおっかなくて買えないが)なん百万円まで。ざーっと見たところ、carhoo.jp - このウェブサイトは販売用です! - コチラ 在庫 ストック フィアット 国立 情報学 研究所 リソースおよび情報なんかが適当なところか。やっぱり走行距離がふえればそれなりに故障も出てくるからねえ。それに、年式が古いとすぐに15年目をむかえて自動車税が割り増しになっちまうからね。諸経費込み込みで140万ならちょっとした軽より安いくらい、なんだけど、どうなんだろうねえ。いまのうちのメルベンも4年落ち4万キロくらいだったんだけど、あっちこっちぼちぼちぼちぼちコンスタントに修理してきたからなあ。これもそうかもね。