高校の友達と昼食会

言いだしっぺのYが東京に単身赴任しているので、夜ではなく昼。アルコール抜きのおとなしい会となる。Kはあさって(だったかな?)イタリアに発つ。オペラ三昧の旅行である。全行程9日間。なか6日間でオペラ6本とコンサート1回(むこうの都合でオペラから変更になったもの)。あっちの町からこっちの町へ、シチリアまで行って帰って、またあっちの町からこっちの町へと、オペラを上演している町を求めての大移動である。彼はそんな旅を、年に2回通算15〜6回はしているという。恐るべし。
やはり俺は日頃のしゃべらない分がこれぞチャンスとばかり吹き出し、家に帰ってきて喪失感を感じる。この落差はいったい何なのだ。妻と子どもは大府みどり公園に行っていて留守だった。で、そのまま眠くなり昼寝をしてしまう。そんなわけで、やろうと思っていたFitのリアカメラ映像に表示されるガイド線(バージョンアップで新たに加わった機能)の調整は、できなかった。