おくればせながらFirefoxをつかいはじめる

理由はIE6でコンマビロー - Wikipediaのページがちゃんと表示できなかったため。
とりあえず使って、使い心地をたしかめる。今のところ、

  • TouchPadの端っこをこすってもスクロールができないことを発見。これは痛い。
  • 変換確定した文字列を再変換しようとすると、ハングルが出てきてできない。これも痛い。
  • Yahoo!ツールバーが使えない。これもまあ痛い。というのも、PCとMacでブックマークを共有するため、ブックマークはすべてYahoo!ブックマークにあずけているからだ。

といったところか。
いずれも、別のやり方で対処できる問題ではある。ひとつめはスクロールバーでスクロールすればいいし、ふたつめはうちなおせばいい。みっつめは、どうせHomePageをMy Yahoo!にしてそこにYahoo!ブックマークをくみこでんだから、それを経由すればいい。
しかし、「〜すればいい」は、すべて「〜しなければならない」に置き換えられる。IEはセキュリティーに問題あるみたいだし、Firefoxのほうが動作もはやいような気もするが、現時点ではIEのほうが勝ってるかな。まだ30分ぐらいしか使ってないけど。