ではないが家の前にうんこをこかれる

ホントにもうどういうつもりだ。車庫の前にうんこをこすりとった跡があり、すこし離れたところに、気持ち悪くてきちんと確認したわけじゃないが、うんこらしきもののはいったトイレットペーパーが落ちていた。まったくもってこんな輩は犬を飼う資格はない。まさか人間自身じゃあないだろう。現行犯なら文句も言えるが(見ている前ではやらないだろうが)、見てないところでやってく奴には手も足も出ない。
触りたくないからというのもあるが、「なんで俺がやらななかんのだ」という気持ちが強くて、片付ける気にもならない。あした雨が降って、どうにかなってくれるといいんだが。
ところで、昔、「憎たらしい奴の家の前に犬を連れてってうんこをさせるのと、自分自身がうんこをするのとどちらが簡単か?」ということ考えていたことがあったが、そんなこと慰めにもならないや。