ISPをCATVにかえるかもしれない

Yahoo!BB12Mbpsでも、電話局が遠くてどうせ600Kbps程度しかでてないのだし、今より1月当たり1000円弱安くなるなら、最大1Mbpsという契約でも実際の速度次第ではいいかな、と思い電話する。すると普通700〜800ぐらいはでるという。それなら速度・値段的には問題ない、どころかバッチリである。あとは工事の問題だ。まだ家が新しいので、壁に穴をあけたりしたくないのである。ということをCATVの人に言うと、あしたさっそく工事の人が状況を見にくるという。CATVのラインはすでに入っているので、インターネットのラインもなんとかなるといいのだが。
Yahoo!BBをやめても、今はここhatenaでしか書いてないし、昔のwebページ群もgeocitiesだからそのまま使えると思う。メールアドレスもYahoo!BB用の@ybb.ne.jpではなくYahoo!BBを使うまえからの@yahoo.co.jpを使っているから、みんなも俺のアドレス修正する必要ないと思うよ。