メルベン売却計画にかげりか?

妻の病理検査のため、市民病院に予約を取りに行った。この前から、メルベンの調子がおかしい、というので、メルベンでいってみた。左折するとき右後ろから「カラン」という音が出るというのだ。実は俺も少し前からその音には気づいていた。しかし、トランクの中で荷物が暴れているんだろうと思っていた。しかし、妻は、そんなものはないと言う。俺も確かめたが、たしかにない。
やはり音がする。ある程度以上の横Gがかかると出る。
前回の車検のとき、“前輪のストラットの上部取り付け部のゴムブッシュが劣化して、ひび割れがかなり生じているから、これが一周しちゃうと「カランカラン」と音が出るよ”と言われていた。だから前輪部で鳴っているのに後ろから聞こえるような気がするのかと思い、そこを確かめてみても、それはまだ(!)大丈夫っぽい。うーん。しかし待てよ。同様のものは後輪にもあるだろうし、同様の劣化は後輪でも起きているのではないか?ただ、前輪のほうはエンジンルームから見えるので、それを見せて説明してくれた、というだけではないか?
それにしても乗り心地がいい。久しぶりに乗って、つくづく思った。かなり売る気になっていたのに、いまさら迷いが出てくるとは。