2007-10-27から1日間の記事一覧

夜洗う

午前中雨が降っていたので洗濯は明日しようと思っていた。が、明日は学区の運動会があってそんな時間はないと考え、夜することにした。だが、学区の運動会で俺が出るのは午後の競技だということに気づき、それなら午前中できるわ、ということで明日やること…

虹を見る

夕方近くになって雨が上がる。ちょうど図書館から帰ろうと外へ出たときだった。こっちを向いて「きれい・・・」といっている人がいたので、てっきり坊主頭が2つ並んでいるからかと思ったが、その視線の先にはくっきりとした虹が。でもちょっと短め。まもなく日が…

Y氏から電話

明日は天気がよさそうなんで、久しぶりにMGを走らせたい。で、郡上のほうへ五平餅を食いにいこう。とのこと。もちろん五平餅は目的ではなく方便である。あの狭っ苦しいクルマの屋根をあけてヒーターをきかせて走るのは気持ちよさそうだったので、二つ返事で…

またも不発

98円のゴールデンカレーを買おうとアオキスーパーへいくが、目的のものがない。店舗内に掲示してあるチラシを見ると、ゴールデンカレーの記載がない。帰ってチラシを見ると、店舗掲示のものと違う。広告対象店舗に俺のいく店は記載されていない。 このスーパ…