あたらしいキーボードがとどいた

けっきょく買うことになってしまったのだ。というのも、前回のエントリ(http://d.hatena.ne.jp/masatec/20170402/p1)でとりあえずなおったとよろこんでおったが、その夜(つまり1時間ぐらいのち)、またもやコロン信号連続送出がはじまったのだ。なので、そのエントリの終わりのほうで宣言していたとおり、キーボードを注文したのだ。最安の店が店舗改装中だったので、残念ながら500円ほど高いところで注文したが、送料込みで2260円の買い物になった。ただし、すべてポイント払いです。4月2日(日曜日)の夜注文して、4月3日(翌月曜日)に発送。で、本日4月5日の午前に到着だ。ありがたい。
でもって、とってもいい感じです。まずキーのタッチがいい。それに、押したときの音も静か。1発ででなくて、かなり力を入れて押し直さなければならなかったキーも軽く(普通に)反応する。もちろん信号の連続送出なんてことはない(と思う)し、字のでないキーもない(と思う)。[:]も[ー]も普通に出ます。それにCPU使用率も下がったと思う。
こんなことなら、もっとはやく交換すべきだった。これを読んでいる人で、もしキーボードの調子が悪い人がいたら、すぐに交換したほうがいいです。こんな快適さがたった2000円ちょっとで手に入るのだから。
どうせすぐに汚れてしまうのだから、きれいなうちに写真をとっときました。

タッチパッドのあたりの汚さが目立ちます。