単気筒のBMW

近所のやってるのかやってないのかわからん中古車屋にて
ガラス越しなんで、光っちゃってよくわかんねえな。
真っ黒けの、戦前か戦後まもないころのじゃないかなあ。これなら普通自動二輪の免許しかないおれでも乗れるかもしれん。250ccだと思う。うん、たぶんそう。いま調べてみたR25かR26かR27か。ああ、戦前じゃないわ。1950年からだ。R27は1967までつくられていたみたいだな。
でも、乗れたとしても、たいへんそう。操縦しにくいだろうし、遅いだろうし、壊れるだろうし、心配であんまり遠くまで出かけれんわ。部品も手に入りにくいだろうし、だからよけいに稼働率低そう。それに、目立ちすぎだわ。
おっと、Gooバイクで見たら、R25もR27もなくて、R26が全国で1台あるだけ。しかもお値段、なんと、120万!

あーだこーだ言うまでもないわ。