スマホの〈GPS追跡〉の使いみちがわかる

GoogleEarthで開けばいいのだった。ファイルのアイコンをGoogleEarthの画面上にドラッグするだけ。
使いみちがわからなくて、邪魔くさいだけなんで、アンインストールしたかったが、プリインストールされてたアプリなんでルート権限というものをとらないといけないらしく、あきらめていたのだ。あきらめててよかった。

これはおれがアオキスーパー前後店へ買い物にいく途中、ホシザキ電機のまえで気がついてGPS追跡を起動し、到着したら終了・保存しようと思っていたら、終了するのを忘れて帰り道の途中で気づいて終了・保存した結果。
どのくらいの精度かためすために道路を3回横切ったら、そのようになっている。また便所に入るときも記録が継続していたのでそれも知ってる人にはわかる。さすがにスーパーの中で買い物しているときはGPSがとどかないだろうということでスーパーの外をゆっくり移動しているような感じになっている。店から出たあとすぐに道を横切りまたもどってるようになっているが、俺はそんな動きをしていない。きっと外に出たばかりですぐに複数のGPSが捕捉できなかったのだろう。
〈共有〉というのをつかってメールで上のイメージなどを送信できるのだが、おれは〈目印〉と〈ビュー〉というのが逆じゃないかと思う。
俺のスマホからはBluetoothでPCに送信できないので、有線でPCとつなげないといけないのが面倒ではある。
GoogleEarthで見たい人用のファイルはこちらからダウンロードできます。